4歳(男の子)
2歳(女の子)
2人育児に奮闘しております
4人➕めいさん猫1匹の生活日記です
————————————————-

前回の続きです。
急遽決まったドーハ行き!!
やることいっぱい滝汗滝汗滝汗
どんどん書いていきます!!!!!


Hayya card(ハヤカード)
これが一番めんどくさって!思った!笑笑

ワールドカップのチケット買えて
これで航空券とホテル予約して、
いけるぜって思ったらポーン
購入した確認メールにハヤカードなるものが。。。
なにこれ?え??
このよくわからないカードから宿泊予約をしろと???
→結果、別サイトから手配でも良かった。。
航空券は??どこかから取らなきゃいけないとかあるの??
→何故か、航空券は自分手配。。

なんでやねん!!!!

とにかく、
2022年11月1日〜2023年1月23日までに
カタールに入国する人は
このHayya card (ハヤカード)が必須です!
無いと入れません。
※子供も必要
※観光だけでも必要(サッカー見なくても)


アプリからでも
ネット上でもどっちでも大丈夫ですグッ

このカードがあると
・ビザの代わりになる
・試合観戦のファンIDになる
・公共交通機関乗り放題ちゅー

いい事いっぱいです!!
めんどくさいけど作らないと
ドーハ入れないので
まだの人は早めに作りましょうパー


登録には
基本ワールドカップチケット番号が必要
※チケットない人は
チケット持ってる人からバウチャーコードもらって
登録します。
チケットない子供も同じです
(私はまだ。。昨日宿予約したばけりで、ハヤカード保留中なのでまだ子供の分作れていません。。)
チケット持ってる人の紹介は3人までです。
500カタールリャンかかりますが、
12歳未満は無料ですグッ
そして人数制限にも入りません!!!


申請の仕方は

ちなみに
サッカーチケットの無いお友達、子供は
カテゴリー
これになります!!

このカテゴリーお願いだからもう少しわかりやすくなって笑い泣き笑い泣き


※このバウチャーコードは
チケット保有者の
有効になったハヤカードのmy hayya→
Action 左の緑↓→hayya with meを
押すと3人分のコードが出てます!
これをコピーして入力しましょう。


とにかく
人数分全員分作りましょう!!!
※18歳未満の子供は大人に付随できます!

大人のハヤカードの下に出てくる
ここの()をクリックしましょう!!



Ehteraz
これはカタールのコロナアプリみたいです。
当初は入国する人全員アプリをインストール
って言ってましたが、
必要無くなったみたい。。。(11月21日現在)
変わるかもなので、情報確認しつつ、
もう入れてあるからこのままにしとこうかな真顔



入国制限
・パスポート残存期間6ヶ月必要
・コロナワクチン接種はしてなくてもOK
・入国後の隔離は無し
・コロナ陰性証明(6歳以上)←必要なくなったかも
 48時間以内のPCR検査または
 24時間以内の迅速抗原検査
 セルフはダメ
 証明書は英語表記じゃなきゃダメ!!
ドーハAFPよりコロナの検査必要なしって本日でたね。。(10月27日)どーなるかな。。


帰ってくるときの
日本への入国制限
・ワクチン3回接種証明書 または
・出国72時間以内の陰性証明が必要

このせいで
打ちましたよドクロ
3回目のコロナワクチン炎炎炎
痛かったゲロー
でも、、子供連れて異国でPCR検査場なんて探したく無いので、、、(しかもきっと長蛇の列。。)
ワクチン。。打ちましょう!!!



FIFAチケットアプリ
昨日メールで届きましたねニコニコ
返信は必要ないよって言うタイトルの本文の
ダウンロードチケットをクリックして
アプリをインストールしておきましょうOK
※左がhayyaアプリ 
真ん中チケットアプリ
右がコロナアプリです。コロナアプリは必要無さそうです!



まだレディーイエットの状態
(一番上)
会場に着くと活性化されて使えるようになるみたいですねパー


とこのくらいかな???
とにかく子供連れの人向けの情報が
なさすぎて、、、、
海外のサイトとかも見ながら調べました笑い泣き

少しでも誰かの役にたったら嬉しいです🙇‍♀️