1歳10ヶ月(男の子)
        2ヶ月(女の子)
2人育児に奮闘しております
家族4人➕めいさん黒猫猫1匹の生活日記です!
————————————————-

本日
下の子の初めての予防接種に行ってきました!

コロナなので、
先延ばししようかとも思ったのですが、
いつまで続くかわからないのでぼけー💦

予定通り
生後2ヶ月で
ビブ、プレベナー肺炎球菌、B型肝炎、ロタリックスを受けることにしました病院

私のかかりつけ医はロタリックス15400円でしたニコ
上の子の時はロタテックにしたのですが、確か10,000円くらいだったかな?
ロタリックスは計2回接種
ロタテックは計3回接種なので
値段をだいたい合わせているんですねニコニコ
どっちも抗体の付き具合はあまり変わらないみたいです‼️

下の子!
初めてなのに注射の針を見た瞬間からギャン泣き!!
{70CEAC2B-4D6D-4A05-B363-7CE3295CDBDD}
普段あんまり泣かないからびっくりしましたポーン
察知能力えげつないなとアセアセ

接種後は特に問題なく、
上の子よりぐずる感じもありませんほっこり
良かった良かったハート

でもロタウイルスの予防接種は腸重積という
お腹の病気がまれに起こるということなので、
1週間はしっかり様子を見ようと思います星