9ヶ月になりました‼️
おめでたい㊗️
最近は本当に育児をしてて、楽しいなって思う時も凄く多くて、愛おしくてしょうがないのだけれど。

ふと。

疲れたなって思ってしまう時があって。

一人になりたい。

泣いてても相手をしたくない。

と、鬱??っぽくなる時がたまにありますショボーン

こんなの本当に母親としてどうなんだって思うし、
かといって、誰かに預けたいとかそういう訳ではない。
というより、逃げまたらダメな母親な気がしてしまう。

ハイハイしてどこでも行って。
つかまり立ちして、伝い歩きして。
いろんな事が目に見えて出来るようになって。
本人も楽しそう。
私もママとして本当に嬉しい。

のに。

汚いもの触って、ダメって言って。
笑顔を返されて。違うでしょって怒って。

つかみ食べして、汚れて、
掃除のことばっかり考えて。

一人で寝てくれなくなって
夜の時間が無くなって。

旦那は仕事だし、それが当たり前だし。
私は育児が仕事だ。
しっかりやらないといけない。
当たり前。

当たり前ってたまに凄くしんどいですよね。。

ひとまず頑張らないと。