SNOOPY MUSEUM TOKYO | 松戸駅徒歩2分 親子で通えるポーセラーツ教室 concerto ♪コンチェルト♪

 

以前から行きたかった、SNOOPY MUSEUM TOKYO に行ってきました(*^^*)

 

六本木から徒歩ですが、東洋英和女学院や鳥居坂教会の近くでとても静かな一角に、突然↑のようなかわいい建物が出現します。

 

 

 

SNOOPYや仲間たちがお出迎えしてくれます。

すいている時間ならお写真撮り放題です!!

 

 

 

 

壁面は実際に連載されていたSNOOPYの漫画を印刷したチケットをたくさん並べて陰影で絵に見せています。

 

入場チケットは、過去の同じ日付(年はチケットによって異なります)の連載漫画が印刷されていて、その日、その人だけの1枚になります。

 

次に行ったときはまた違うチケットになるので、コレクションしたいです…

 

 

 

昔のチャーリーブラウンやスヌーピーは顔が違うんですねびっくり

 

 

雑誌「TIME」の表紙になったり、

 

 

こちらは「LIFE」の表紙です。

 

 

バレンタインデーの展示期間なので、SNOOPYや仲間たちの恋がたくさん。

みんな意外と惚れっぽい(笑)

 

なんと、SNOOPYは結婚しようと思ったことがあったそうです。

お兄さんに結婚の証人を頼んだところ、お兄さんと結婚しようと思った相手がかけおちしてしまい、SNOOPYは失恋。

その後、その結婚相手はさらにコヨーテと駆け落ちし、お兄さんも失恋。

というお話を初めて知りました。

昼ドラ級のどろどろな展開…

 

 

 

カフェとショップが併設されていて、入館者のみが利用できます。

かわいくておいしいおねがい

 

 

ファンクラブに入会している人だけが注文できるスペシャルメニューがあるそうです。

隣のテーブルの方が召し上がっていて、うらやましかった…

ファンクラブ入ろうかなと検討中です。

 

以前から行きたかったのですが、時期によっては前売り入場チケットが完売していたり、かなり混雑していて、なかなか行けず…

今はすいている時期のようで、のんびり楽しめました。

 

 

赤ちゃん連れのご家族やカップル、写真撮影に励む年配の女性など、いろいろな方がいましたので、SNOOPY=子供向けと決めつけずに楽しんでみてはいかがでしょうか。とても楽しい時間がすごせると思います。

 

 

SNOOPY MUSEUM TOKYOはこちら→♪♪