寒すぎて京都観光断念 | 松戸駅徒歩2分 親子で通えるポーセラーツ教室 concerto ♪コンチェルト♪


京都は雪。
積もるほどではなく、雪が舞う感じ。
風も吹いていてものすごく寒い。

神社仏閣は寒かろうと思い、京都駅前の京都タワーへ。
室内は暖かいのですが、風景が寒すぎて…




東本願寺の方を向いて撮影しましたが、写真だけでも十分寒そうです…京都タワーの窓越しに雪がばっちり写っています。


雪のなか、勇気をふりしぼって祇園へ。


八坂神社前です。
やはり雪がちらついています。

最近はやりの観光地でレンタル着物の若い人たちがたくさんいましたが、レンタルの着物は本当に寒そうです。風邪をひかないようにと祈るばかりです。

やはり寒すぎて屋外を歩くのは断念。



京野菜のお店を予約してお食事へ。
指定銘柄の京野菜の他に京都近郊で栽培された都野菜をもりもりいただきました。

お料理撮影失敗のため、お店の外観のみショボーン
ごめんなさい…

新鮮な都野菜を使ったお料理は女性に人気でとても混雑していました。近くにこんなお店があったら頻繁に通うだろうなぁとうらやましくなりました。


寒すぎて京都観光ができない根性なしの旅日記あせる
いかがでしたか?

ロサンゼルス、アナハイム、京都とたっぷり休みましたので、大晦日までレッスン予約が入っております。遊んだ分、がんばってお仕事あせる

今年ももう少しがんばります。