カリフォルニア テーマパーク三昧 | 松戸駅徒歩2分 親子で通えるポーセラーツ教室 concerto ♪コンチェルト♪


カリフォルニア5日目。
アナハイムからロサンゼルスに戻りました。
娘の家に寄り(我が家の次女はサンタモニカの大学生で一人暮らしをしています)荷物を整理して再出発。

今日はユニバーサルスタジオへ行きました。

クリスマスは家族と家ですごす人が多いようで想像以上にすいていました。どのアトラクションも30分もあれば乗れてしまいます。日本のユニバーサルスタジオの殺人的な混みを考えると天国ですね。



ハリーポッターの学校。
中がアトラクションになっていて乗りましたが、私の苦手な揺さぶり系で気持ち悪くなりました。



ハリーポッターエリアはアメリカでも人気が高く、たくさんの人でにぎわっていました。



シンプソンズのアトラクション。
超人気のアニメーションだそうです…
ご存知ですか?

全体的に、3Dめがねをかけて体感するアトラクションが多く、しかも日本のアトラクションに比べてどれも乗車時間が長いので、揺さぶりの苦手な私は常に車酔い状態ガーン



車酔いでふらつきながら、かわいいものにいやされて休憩おねがい



日本では撮影のために行列しそうな場所ですが、誰もいません…



ここも、人が少ない…
アメリカ人もそこらじゅうで写真を撮りますが、長い行列はしません。なぜなんでしょう…



シティウォークをぶらついて帰りました。
クリスマスは閉園時間が早い。
市内のお店も閉まるのが早いため、夕食を調達するために私も早めに帰ることにしました。

明日は飛行機に乗って帰国です。
カリフォルニアテーマパーク三昧はとても楽しかったので、娘がカリフォルニアにいる間にまた来ようと密かに誓いました。
なんといってもすいているのがうれしい…爆笑

日本は寒いですよね…スーツケースからコートを出さなくては。