ジム仲間にたくさんのハンドメイド資材を頂きました。


他にも生地やらキルト芯なども‥
ありがとう♥

なので、早速作る!
まずは、フリルバッグ
こどものバッグみたいになってしまった。

デザインは、好みなので生地を考えてまた今度リベンジしたいな〜

次は‥最近一番好きな形

♪サイドポケット付バッグ
サイドにポッケ付いてると、すごく便利。
図書館で借りた本やYouTube見ながら、縫いました。
ミシン無いからすべて手縫いで‥時間かかる〜(T_T)
サイドポケットは、少し立体的にして、ペットボトルも入る大きさ


内側には、ポケットと、キーリング、そして、ガバって開かないようにマグネットも付けてみました。外生地以外全部頂き物😁


A4ファイルが入る大きさにしたけれど、次回はミニサイズ作りたいな〜