長男の就活状況ですが、

オンラインと対面両方で頑張っていて、昨日から2日間会社へ行きインターンをしてきました。

何をしたかよく私もわかりませんが、パソコンで色々作業をしたみたいです。

顧客が企業相手なのでそのサポート的な事や話し合いなどもやったそう。


会社からコーヒーもらったり、クッキーのミニ詰め合わせみたいなものをもらって嬉しそうでした。


仕事も良かったみたいです。同じ大学から何人かきてたみたいです。


来週からもまた県外など別の企業にインターンに何か所か行くみたいです。


ちなみに今回のインターンは大学に合同企業説明会にきていた企業です。



それと、本日前期の成績発表でしたが、1つも落とさずフル単とれて良かったです照れ


後期が勝負です。

なにせ、超難関の科目と研究室に入るという試練があります。しかも就活しながら、、絶望


もうすぐ履修登録と研究室希望を出さなくてはいけないので、履修登録の時は大学と相談して取るよう話しています。

(就活が上手くいっても登録の手違いで卒業できないのは怖いので、、)


発達障がいの長男。なんとか色々ありますが、本人なりにやっています。

結構厳しくしたり、まだまだ一般生活で片付けやらお金の管理など不十分でその都度社会にでて困らないよう教えています。


とにかく就職決まって、無事に卒業して私も一安心したいです笑い泣き


その後はまた長男より大変な次男がまちかまえてる、、、チーン




次男修学旅行用に