久しぶりの投稿になります。



何か癒やしになるものをと考え、以前からやってみたかったアクアリウムに挑戦しましたニコニコ


初心者なので手軽に出来て、予算的にも優しく、手入れも大掛かりにならないような水槽を探しました。


おしゃれで場所をとらないものが希望でした。

 

 

本当の初心者なので水槽はもちろん、水草や流木、餌や手入れ道具、ヒーターなど色々購入しました。


ちなみに魚さんはかわいいネオンテトラと苔取り要員の烈火エビちゃんに、プレコラブ


ネオンテトラは4匹いれていますが、仲良くくっついて群れで泳いでいてかわいい💞





プレ子は、水槽や水草にひっついて動かず、この姿がめちゃくちゃ癒やされるし、かわいい🩷





烈火ちゃんは、エサを一生懸命食べる姿とテトラちゃんたちと一緒に泳ぐ姿に和まされます🥰





生体含めて全部で2万ほどでしたが、ワンちゃんや猫ちゃんに比べればかわいい値段。


本当に癒やされて2万以上の価値があります!


ライトもつけているのでテトラちゃんはキラキラしていてずっと見ていられる酔っ払い


私の忙しい毎日の癒やしに、、お願い