こんばんは。
バタバタと忙しい日々を送っています笑い泣き

四連休はじまりましたが、我が家はどこにも行けません真顔
塾の送迎があるからです真顔

来週から次男の中間試験、再来週は長男の中間試験がはじまります、、滝汗滝汗滝汗

試験前なのに、明日は次男の練習試合。今日も部活の練習でなかなか試験勉強が進みませんゲッソリ
次男は今日から部活後に塾でテスト対策がはじまりました。連休もお昼から開いており月曜日からは部活もないので毎日しっかり塾があります。

対する長男ですが、今日から四連休は予備校の合宿です。予備校の課題をこなしながら、試験勉強も同時に行わなければいけないみたいで、大変そうです真顔真顔真顔


いまの予備校に変わり、物理と数学がますます得意になり、勉強が楽しいと話してくれます(^^)
勉強方法も、自分なりに調べ自分にあった方法をみつけたみたいで、嬉しそうに話してくれます。昨年は、物理難しいと悩んでいましたが、今では楽しいに変わり本人も塾から予備校に変えて良かったと話してくれます。
また、部活でも副部長で文化祭の準備もあり大変そうです。

二人とも、部活と塾で大変ですが、どんな結果であれ、頑張りを誉めてあげたいと思いますおねがい