反抗期って性格によっては

来ない来るあるんじゃないか?



 

性格的に反抗期が無い子もいるんじゃないか?

家庭環境によるのか?



 

最近娘が曾祖母に乱暴な言葉を使っていたようで

私もなぜそのような事を言うのか聞いても

いつもながら自分の気持ちを説明できないのか

理由が無いのか

「なんか言っちゃった」とゆう返答で

私もイライラムキーッムキーッなんですが

 



この子対人関係大丈夫なのかチーンチーン

 

 


親の目がないのと身内間になると

乱暴な言葉使ったり等がありそう

とゆうかあった・・・チーンチーン

 

 


報告を受けるたび

親も恥をかくし

娘ながら本人の人格も心配ゲロー

どう言えば理解してくれるの、

性格的に無理なの???

とお先真っ暗な心情になる・・・チーンチーン

 



自立するまでは私が指導するけど

それでも無理な時は

自分で恥かいて

自分で気づいて学ぶか

親の手を離れたときは

本人の責任だよな真顔