昨年12月にペースメーカーの動線を1つ増やして、心臓の再同期療法をしてもらった。
術後特に問題も無く1週間で退院した。
どちらかと言うと、順調でトントン拍子の予後。
退院して約1週間後に外来で検査と診察を受ける。
その時は、傷・血液検査など
問題無いとの見解だった。
心臓外科と小児循環、共に
その外来当日、僕は調子が悪く風邪気味だと訴えていた。
家に帰り、病院とは違う環境で寒い日が続いていたから、そんな事もあるだろうと自身も思っていた。
次の日から、高熱が出て
頓服用に痛み止めの座薬をもらっていた。
傷も痛いし、トラムセット も飲んでいたけど
座薬をすると痛みと熱も下がるから
頻繁にするようになる。
そんな日が1週間弱続いた。
高熱でフラフラになり、いよいよやばいと感じて病院へ行く事に決めたが、年末年始。
救急でしか行けないから、少し行くのをためらった。
けど、やっぱり行く事に。
1月1日午前中。家族がお正月で集まって来る中、弟夫妻に病院へ送ってもらう…