今、私は観るショウです。

将棋は全くできませんが、将棋番組を観ることにはまっています。

惠ちゃんよりも、きよしくんよりもAbemaの将棋チャンネルです。

きっかけはご想像通り藤井聡太さん。

以前、「ヒカルの碁」のファンでした。

ヒカルも好きだったけど、アキラも好きでした。

中途半端なところで終わってしまって消化不良でしたが、もしかしたらその続きを見せてくれそうな藤井君。

ファンになってしまいました。

アキラはデビュー後22連勝。

非公式戦ではタイトルホルダーに負けています。

そう、漫画の設定です。

対する藤井聡太さんは、デビュー後29連勝。しかも非公式戦とはいえ羽生さんに勝っています。

漫画みたいと思っていたら、羽生さんの永世七冠達成。

藤井さんが全棋士参加の朝日杯で現役名人、竜王を破っての優勝で、中学生六段。

タイトル99期になった羽生さんの、まさかまさかの名人位挑戦。

100期目が名人位だったら、それこそ漫画の筋書きです。

これだけ想定外のことが起こると、羽生名人竜王の誕生も期待してしまいます。

もっとあり得ない妄想を言えば、今年の竜王戦の挑戦者が藤井さんになり、羽生さんを破って竜王になってほしい。

羽生さんには藤井さんがA級になるまで名人でいていただき、19歳の藤井さんの挑戦を受けていただきたい。(藤井さんのすべてのクラスの一期抜けを想定。)

出来ればその時の藤井さんが、名人以外の七冠を持っていることが希望!

ばかばかしいと思うけど、将棋界にはそれぐらいの夢があります。

深浦さんも、いい味出しているしね。

楽しんでいます!!