前回の冒頭で手足口病にかかったと書きましたが


何がやばいって、もう見た目がやばいです。


以下、皮膚症状出ますので見たくない方はUターンお願いしますお願い




















今のえび太の体がコチラ下矢印








ちなみにお尻はもっと酷いです。




え、


手足口病ってここまでなるものなの泣くうさぎ??



調べると跡は残らないって書いてあるけど、


これ本当に跡残らず綺麗な肌になる??




ちなみに手足口病になる前は湿疹一つ無いツルツルのお肌でした。



発熱した翌日からポツポツと湿疹が出始め、


それから数日であっという間にこの状態。




酷くなってからもう一度小児科に連れて行き、


特に酷い膝の内側なんかはあせもと合体してしまっているようで


そこは塗り薬のステロイドが処方されました。




先週の金曜日から保育園をお休みし、

今日1日は熱も無く本人も至って元気。



手足口病は解熱してご飯が食べられれば湿疹があっても登園は可能、らしいですが




この見た目、登園させて良いの無気力はてなマークはてなマークはてなマーク



この見た目で登園したら他の保護者の方からギョッとされちゃうよね…魂が抜ける



とはいえ、この湿疹があと何日で綺麗にかるのかもわからず


肌が綺麗になるまでずーーーっと保育園をお休みするわけにもいかない悲しいもやもや




今ほんっっっとうに手足口病が流行っているみたいです!!!!


小児科でもあっちこっちに手足ブツブツの子がたくさんいて、


中には「先月も手足口病になったんですけど、またブツブツが出てきて…」なんて言ってるお母さんもいました不安



まだかかってない方はほんとーーーーーにお気をつけてえーん!!!!!!