突然ですが、

皆様のお子さんは手を繋いで歩いてくれますかにっこり??



我が家?





いっっっさい繋ぎません。


これ誇張とかじゃなく

本当に1ミリも繋いでくれません。



まぁ、私の母曰く、私も幼少期親の手を振り払って走って行くタイプだったようで
よく迷子になっていたそうなので、完全に私の血です笑い泣きw


最近は自我もすごくて、
自分のここ行きたい!がすごくてお出かけが本当に大変ですチーン


週末のお買い物なら夫婦揃って出かけられるので
大人2人で息子を追いかければ良いのでそれほど大変でもないのですが


平日の保育園帰り、私が1人でお迎えに行った後がもう大変ゲローゲローゲロー


我が家は駐輪場から家の玄関までちょっと距離があるので(大人の足で3〜4分かかる)
子供を自転車から下ろして歩かせてしまうと
家に着くまでに大変なことになるチーン(勿論抱っこは拒否。)


私自身、自分の仕事用鞄、保育園バッグ、それから日によっては買い物袋なんかを持っているので
そもそも身軽じゃないんですよ滝汗


で、えび太は自転車から下ろすともう興奮して走って行くオエー


そしてかくれんぼのつもりなのか、駐輪場の自転車の影に隠れる。


私は先述した通り荷物をたくさん持っているので
自転車の合間をぬって息子に追いつくのが大変でネガティブ


さらに駐輪場を出てからマンションのエントランスまで歩き、
さらにエントランスから自宅玄関までの道のりでゆうに10分はかかります昇天


もうね、これが毎日のストレスというか
追いかけまわすのが本当に大変で大変でネガティブ


先日なんて駐輪場から出た後に家と真逆の公園の方に走って行ってしまい、
無理に抱き上げようとすると癇癪を起こされて埒があかず、
リモートワークで自宅にいた夫にヘルプを求めたくらいです泣き笑い




で、今回こちらのハーネスを購入したわけです下矢印


こちらは何パターンか使い方があって
子供のリュックに付けても良いし、腰に付けても良いし、手首に付けても良い。


カラーバリエーションも豊富ですスター



使った感想はというと…




最&高


もうね、毎日のお迎え&お出かけがストレスじゃなくなりました。



今はまだリュックを持っていないので

とりあえずは息子の手首に巻いて使用しています。




わかり辛いですが、夫と息子が使うとこんな感じ。


片方を息子の手首に装着、もう片方を夫が持って使用しています。



最初は本人もちょっと違和感あったのか少し嫌がりましたが


2.3回も使ったら本人も慣れたのか

歩きたい時は自分から渡してきてアピールしてきます笑い泣き




保育園のお迎え以外にも、

ベビーカーで買い物に行った時なんかも

自分で歩きたい!!とアピールされた時に大活躍。



片手でベビーカー押しながら走る息子を追いかけるなんてまずできないし

そもそも危なすぎるので絶対歩かせられなかったのですが


ハーネスのおかげで片手ベビーカー、もう片手で息子のハーネスを持てるので

買い物もとってもしやすくなりましたキラキラキラキラ









子供用ハーネス、賛否両論あると思いますし


やっぱり上の年代の方からしたら受け入れ難かったり

犬みたいって思われてしまうんだろうなーって


使う前は少し躊躇していたのですが



使ってみたらもうそんな躊躇どうでも良くなりましたね。

それくらい買って大正解でしたキラキラキラキラ



もしハーネスを検討されている方がいたらオススメですニコニコ



これからはこのハーネス大活躍で色んなところにお出かけをしようと思います飛び出すハート



My pick item

星小さい揚げ鍋

少量の揚げ物をする時に大活躍!

長方形なので後処理の際に油を捨てやすく

蓋になるバットも付いてます。



星ヒップシート

抱っこ紐を嫌がるようになった1歳くらいから

ずっと使っています。

ポーチ部分もたくさん収納できるので

手ぶらでお出かけできるのが楽。



星ドアの隙間にはさマンモス
子供って何故か隙間に指を入れたがりますよね。
指を挟んで怪我をしない為に
我が家の扉はこちらを取り付けてます。


星ショルダータイプのスマホケース

普段はストラップを外してますが

子供と出掛ける時はストラップがあると便利。

ストラップの金具部分が壊れたり緩むこともないので

お金をかける価値ありOK



星携帯できるバレエシューズ

保育園見学や保育参観にあると便利。

入れ物のポーチがそのまま袋になるので

履いてきたシューズを入れられる優れ物。

携帯できるので災害用カバンに入れておくのも◎



星オルビスの日焼け止め

伸びが良く嫌な匂いもしない。

顔用なのでこの一本でひと夏は余裕でもつ。

美容成分も入っているのが嬉しい。