きました…




とうとう来ました我が家に。



インフルエンザゲローゲローゲローゲロー




昨年大流行して学級閉鎖も相次いだと聞いたインフルエンザ。


えび太の通っている保育園は何故かインフルエンザが流行らず、

なんと11月から一度も保育園を休むことなく
3ヶ月半近く通うことができてました拍手拍手拍手





が。




先週からお迎えに行った時に目立つ下駄箱の空白。



えび太の0歳クラスも、連絡帳を入れるウォールポケットが3つも空になっている不安


感染症などの報告が書いてあるホワイトボードに、
2日前は「インフルエンザA型1名」と書かれていたのが

昨日はなんと、「インフルエンザA型8名」と書かれてましたネガティブ



もうね、確実にそこまで迫ってきてるじゃん??

これ我が家大丈夫??

と思っていた矢先、


昨夜夕飯を食べ終わったら(食欲はすごいあった)
何故か急にグズりだして

触ってみると、身体が熱い驚き


急いで熱を測ると39℃昇天昇天昇天



あ、これもうインフルだ無気力とすぐわかりましたね。




発熱から24時間経たないと検査しても偽陰性が出る可能性があるけど

これから3連休に突入するし、と思って小児科行ってきましたゲロー


で、結果はお伝えした通り、インフルエンザA型でした泣泣泣





インフルエンザ、発症した日を0と数えて
最低でも5日経過していないと登園してはいけないそうですねゲロー(かつ、解熱から3日経過)


最短でそれなので、発熱が続いたら私は来週仕事に行けるのだろうか絶望


子供が苦しんでいる時に仕事の心配して最低な母親ですが、

年度末近いということで
私の休みはもうほとんど残されていない泣くうさぎ


私の職場はワーママ8割で構成されているので
あっちでもこっちでもインフルだのコロナだの発症してて緊急事態ですオエー


どうにか、私と夫だけはインフル貰わずに過ごせますようにお願い



My pick item

星小さい揚げ鍋

少量の揚げ物をする時に大活躍!

長方形なので後処理の際に油を捨てやすく

蓋になるバットも付いてます。



星ヒップシート

抱っこ紐を嫌がるようになった1歳くらいから

ずっと使っています。

ポーチ部分もたくさん収納できるので

手ぶらでお出かけできるのが楽。



星ドアの隙間にはさマンモス
子供って何故か隙間に指を入れたがりますよね。
指を挟んで怪我をしない為に
我が家の扉はこちらを取り付けてます。


星ショルダータイプのスマホケース

普段はストラップを外してますが

子供と出掛ける時はストラップがあると便利。

ストラップの金具部分が壊れたり緩むこともないので

お金をかける価値ありOK



星携帯できるバレエシューズ

保育園見学や保育参観にあると便利。

入れ物のポーチがそのまま袋になるので

履いてきたシューズを入れられる優れ物。

携帯できるので災害用カバンに入れておくのも◎



星オルビスの日焼け止め

伸びが良く嫌な匂いもしない。

顔用なのでこの一本でひと夏は余裕でもつ。

美容成分も入っているのが嬉しい。