"子は鎹"と言いますけど



それって本当だろうか真顔????



今の令和の時代、むしろ子供いる方が離婚の危機が多そうだと思うのは私だけ笑い泣き



そりゃ昔はね、

結婚して女性は寿退社して家庭に入って
大抵が専業主婦で家事と子育てして

夫婦喧嘩もするけど子供の為に我慢…みたいな感じで離婚の危機を乗り越えたご夫婦もたくさんいるんでしょうけど。



令和のこの時代、子供が産まれても働き続けるワーママが増えてきて

かつ核家族化だから周りにもあまり頼れなくて


そうなると当たり前だけど子供がいる方が夫婦共に余裕が無くて喧嘩が起こるじゃないですか。

我が家もまさにそんな感じで
子供が産まれるまでは割と仲良し夫婦というか
恋人のような夫婦だったんですけどね笑い泣き


子供が産まれて私が仕事復帰してから
お互いに精神的にも体力的にも余裕が無くて相手にイライラするし

喧嘩もほんとーーに増えましたねチーン


もちろん子供を産んだことは後悔してませんが、

「子供が産まれてから夫婦関係悪化したなぁ…」とは思うんですよ真顔


今の時代、女性自身も稼ぎがありますし
シングルマザー自体も珍しいものではないので

昔ほど子供を想って離婚を思いとどまる人も減ったんじゃないでしょうかね?


そうなると

結局今のこの令和の時代に夫婦仲が最も良いのって



共働き選択子無し夫婦だと思うのは私だけでしょうか笑い泣き(子育てブログで言うことじゃないけどw)



お互い仕事があって家庭以外に居場所も人間関係もあって

お金にも余裕があるから夫婦でちょっと贅沢したり

何かあってもお金で解決出来ることはお金で解決するし。



結婚=子供、ではなくなりつつあるこの時代

きっと今後もっと選択子無し夫婦が増えるんだろうなぁと思います。



結局何が言いたいのか
まとまりが悪くなりましたが



子は鎹、はもう古いなと思った水曜日の夜なのでした笑い泣きw



My pick item

星小さい揚げ鍋

少量の揚げ物をする時に大活躍!

長方形なので後処理の際に油を捨てやすく

蓋になるバットも付いてます。



星ヒップシート

抱っこ紐を嫌がるようになった1歳くらいから

ずっと使っています。

ポーチ部分もたくさん収納できるので

手ぶらでお出かけできるのが楽。



星ドアの隙間にはさマンモス
子供って何故か隙間に指を入れたがりますよね。
指を挟んで怪我をしない為に
我が家の扉はこちらを取り付けてます。


星ショルダータイプのスマホケース

普段はストラップを外してますが

子供と出掛ける時はストラップがあると便利。

ストラップの金具部分が壊れたり緩むこともないので

お金をかける価値ありOK



星携帯できるバレエシューズ

保育園見学や保育参観にあると便利。

入れ物のポーチがそのまま袋になるので

履いてきたシューズを入れられる優れ物。

携帯できるので災害用カバンに入れておくのも◎



星オルビスの日焼け止め

伸びが良く嫌な匂いもしない。

顔用なのでこの一本でひと夏は余裕でもつ。

美容成分も入っているのが嬉しい。