世のお母さん。





ほんっっとーーにお疲れ様ですゲロー




私は12月からずっと疲労のピークから抜け出せません笑い泣き


えび太の頻繁な夜泣き、
体調不良者続出の職場、
夫が激務ゆえのワンオペ、




んもーーーーーーー疲れたゲローゲローゲローゲロー!!!!



年末年始があったにも関わらず
結局両実家行ったり普段と生活時間がズレて疲れが取れずでした絶望



金曜日とか一週間の疲労溜まりまくりで
ご飯とか作る気になりません絶望


ホットクックに材料入れてスイッチ押すのすらしんどくて結局ウーバーオエー


でも、そんな時でも作らなきゃいけないのが子供のご飯ですよね絶望



疲労ママが作る、1歳5ヶ月幼児食がコチラ下矢印




・わかめご飯(作りおき冷凍)

・チキンナゲット(冷凍)

・アンパンマンスイートポテト(冷凍)

・バナナ(切るだけ)



冷凍orそのまま



最近こんなもんばっかです笑い泣き



手作りと呼べるのは、わかめご飯くらいでしょうか…?笑



色合い?栄養?


すみません、これ以上母さん無理っす笑い泣き笑い泣き笑い泣き




あ、ちなみに右上のアンパンマンポテト、


普通のジャガイモじゃなくてさつまいもでできた

アンパンマンスイートポテトなんですちゅー焼き芋






えび太がさつまいも大好きで、

おうちco-opで毎週のように買ってますキラキラ



調べたらスーパーやオンラインでは売っていない

生協向けの宅配専用商品のようですひらめき



おうちco-op対象エリアの方はぜひオススメです飛び出すハート







最近はお皿ごとひっくり返されることもあるので


シリコン素材の吸盤付きのお皿を買うか検討中魂が抜ける





この辺の吸盤が付いているタイプ、

口コミを見るとくっつかない素材があったり


結局子供が知恵を付けて剥がせるようになったりとあるみたいで驚きタラー


めちゃくちゃお安いという訳でもないので迷いますガーン





出産祝いでベビー用食器を色々頂いたのに


結局あまり出番無くまた買い足す羽目に…チーン泣





もうね、超絶疲労の溜まっている時に

お皿ごとひっくり返されると感情無になって怒る気にすらなりません笑い泣きwww



床も子供がこぼしたおかずでベタベタになるので

最近はレジャーシート敷いて食べさせてます魂が抜ける



早くゆっくり落ち着いてご飯を食べられるようになって欲しいものですネガティブ







My pick item

星小さい揚げ鍋

少量の揚げ物をする時に大活躍!

長方形なので後処理の際に油を捨てやすく

蓋になるバットも付いてます。



星ヒップシート

抱っこ紐を嫌がるようになった1歳くらいから

ずっと使っています。

ポーチ部分もたくさん収納できるので

手ぶらでお出かけできるのが楽。



星ドアの隙間にはさマンモス
子供って何故か隙間に指を入れたがりますよね。
指を挟んで怪我をしない為に
我が家の扉はこちらを取り付けてます。


星ショルダータイプのスマホケース

普段はストラップを外してますが

子供と出掛ける時はストラップがあると便利。

ストラップの金具部分が壊れたり緩むこともないので

お金をかける価値ありOK



星携帯できるバレエシューズ

保育園見学や保育参観にあると便利。

入れ物のポーチがそのまま袋になるので

履いてきたシューズを入れられる優れ物。

携帯できるので災害用カバンに入れておくのも◎



星オルビスの日焼け止め

伸びが良く嫌な匂いもしない。

顔用なのでこの一本でひと夏は余裕でもつ。

美容成分も入っているのが嬉しい。