こんにちはにっこり

更新したい記事はたくさんあって、途中まで書いて下書きに入れるのに
結局その後バタバタして時間取れなくて更新ぜんぜんできず魂が抜ける

あと最近韓国ドラマにハマってしまったせいで空き時間全部韓国ドラマに費やしてます(←一番の理由コレ)







今日、久しぶりに自分の体調不良で会社をお休みです悲しい



ここ最近、えび太は急に免疫力を付けたのか


これだけ世間でインフルだの何だのが流行る中

何と1ヶ月以上発熱無し拍手拍手拍手



今まで毎週末小児科に行くくらいしょっちゅう熱を出してたのに


何故か急に発熱しなくなりましたキラキラキラキラキラキラ


保育園を1ヶ月以上休まず行けてるなんて感動ですびっくりマーク


が、



発熱はせずとも風邪はしょっちゅう引いていて

鼻水と咳のコンボですオエー


で、それを貰いまくる私と夫ネガティブ


私自身、ここ1ヶ月くらい痰の絡む嫌な咳が出続けて魂が抜ける

夜中も咳込んで起きてしまったりして
病院行けよって話なんですが、自分の為に時間作って病院に行く気にならずチーン


で、先週は両目とも細菌性の結膜炎ゲロー


子供と反比例して自分自身は免疫力低下しまくりです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



12月に入り夫も私も仕事がめちゃくちゃ忙しくて。

私は時短にも関わらず時短で帰れず(←これはまた別記事で愚痴りたい。笑)


夫は今週が山場のようですが、とにかく忙しくて毎日7時台から仕事を始めて終わるのが22時くらい。


そうなると家事育児が私に降ってくるゲロー



もうね、家の中ぐちゃぐちゃの夫婦共に疲労困憊泣



そんな感じでとうとう昨日、

仕事中に私自身の体に異変。


熱を測っても熱は無いのに、身体の内側がほてってるというかすごく熱い。

そして頭痛と体のダルさ。


あ、これもう無理なやつだ、と判断して1時間早く帰らせてもらいました泣くうさぎ



昨日は夫も出社の日で頼ることができず

近所に住む実母を頼りました悲しい


本当は保育園のお迎えも実母に頼めたら良いのですが

保育園のお迎えの仕組み(汚れ物の回収とか)をなかなか覚えてくれず
(というか保育園の道順すら覚えてくれない)
這ってでも自分でお迎えに行かなくてはいけないという笑い泣き笑い泣き笑い泣き



一緒に夜ご飯を食べて母が帰る時、
えび太がまだ遊びたかったようで
まぁーーーすごい号泣滝汗


その後30分泣き続けましたゲロー



楽したくて実母を呼んだのに
結局保育園のお迎えだの離乳食の準備だの全部自分でやって

しまいにはばぁばに帰って欲しくないえび太が30分泣き続け


あれ…?全然楽じゃない…?と気付いたのでしたオエー




そんなこんなで昨夜は何とか寝たのですが


今朝起きた時も体調はまだイマイチ。


頭痛と体のだるさが治らず無気力



今自分に子供がいなければ、頭痛薬飲んで何とか踏ん張って仕事したかもしれない。


けど、


頭痛薬飲んで仕事踏ん張って、その後保育園のお迎えからのお風呂からのご飯準備からの寝かしつけ?




無理無理無理。

普段の一日を想像したら絶対無理だと悟ったので
今日はお仕事お休みさせてもらっちゃいましたオエー



仕事復帰してから自分の為に有給なんかほとんど使えず
全ては子の看病に消え去っていたので

今日くらいは自分の為に有給を使いたいと思います魂が抜ける



とりあえず、免疫力付けてなるべく早く回復できるように頑張りますびっくりマーク