疲れました。


特に離乳食が始まってからというもの、毎日が忙しくて忙しくて。


相変わらず体調はあまり良くなく、

今の主な症状として

吐き気、だるさ、微熱、ほてり、食欲不振があります。


なんとびっくり。

ダイエットしてる訳でもないのに
12月頭から4kgも減っていました。


成人してからの人生で過去1.2番の軽さです。




少しノイローゼ気味かもしれません。


訳もなく不安になったり涙腺がゆるくなったり。



息子に泣き叫ばれるとこっちも辛くなります。



去年の10月11月は息子をベビーカーに入れて
近所を散歩したりカフェ行ってランチしたり

近くのショッピングモールまで遊びに行ったりと活動的でした。

毎週のように友人が家に遊びに来てくれていたし。


でも今はどこにも行きたくありません。

徒歩2分のコンビニでさえ億劫で行きたくないし

できることならずっとベッドの中にいたい。

友人にも会いたくない。面倒臭い。




私が些細なことを気にしたり不安になりすぎているのかもしれないけど
こればっかりは性格だからなぁ。



床や枕や洗面台に落ちてる大量の自分の髪の毛にイライラする。
1日3回は掃除機かけないといけない。


哺乳瓶練習も面倒くさい。
そもそも3月までに断乳出来るかもすごく不安だし


4月から仕事と家庭を両立できるかも不安。


やっと寝返りはできたけど、
7ヶ月検診で1人座りって項目があって
今のところまだ腰がグニャグニャでできそうもない。
3月にできているかも不安。





不安不安不安





6ヶ月になったら離乳食は2回食へ。





こんなん無理じゃない?




どんだけ用意しないといけないの?



昼と夜で一品も被らないってしんどすぎない?



冷凍したって1週間しか持たないんだし。







はーーーーーーー。




育児は逃れられないからせめて体調だけでも良くならないかなぁ。