こんにちはラブラブ

最近過ごしやすい気候が続いているので
お昼はおにぎりお弁当を持って近所の公園に出掛けてます照れ


そこまで大きい公園ではないので、12時前に行けば貸切状態で人目も気にすることなくゆっくりできるので、結構ハマってます泣き笑い




サンタクリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタ





タイトルにある通りなんですが



はい、始まりました。



噂の哺乳瓶拒否ゲローゲローゲローゲローゲロー




まぁ私が悪いんですけどね。


えび太は繊細な性格じゃないし

K2シロップも難なく飲めてるから
そんな練習しなくて平気でしょ音符



と、哺乳瓶練習をサボってここまで完母で来てしまいました滝汗



完母と言っても、生後1ヶ月までの間は母乳も少なかったのでちょこちょこ哺乳瓶でミルクもあげていたし


生後1ヶ月半くらいの時に友人の結婚式に行った際は
その日一日ミルクで過ごせたし


何より3ヶ月近くまでK2飲んでたし←←←





先日友人とランチの予定があったので
その日は夫に預ける予定でした。

その週の頭に哺乳瓶練習やっとこーと思って(今更)
試しに40ml飲ませてみた時は、多少時間はかかりましたがちゃんと飲めたんです。



ただ、ちょっと嫌な予感がして
ランチの前日、今度は夫に飲ませてもらうことに。




飲まないゲローゲローゲローゲロー


なんなら吸わないゲローゲローゲローゲロー




えぇ、完全に拒否されました悲しい


あぁぁ、恐れていたことが、、。
(じゃあちゃんと練習しとけって話です)



そもそも哺乳瓶を口に入れても、吸ってくれないんですよ泣き笑い

なので、ミルクの味が嫌とか、温度が気に食わないとかではないんでしょうね。


何だろう、乳首の素材が嫌?



おしゃぶりは大好きなのに何でだろうなぁネガティブタラー



生後1ヶ月まではPigeonの母乳実感という哺乳瓶を使用していましたが

それを拒否されてしまったので、

次はおしゃぶりと同じメーカーのNUKを買ってみました驚き




こちらはお母さんの乳首と似た設計だそうで、

哺乳瓶拒否のお母さんに使って欲しいと書かれていたので

藁にもすがる思いで購入えーん




来年の4月からは保育園にも入る予定なので

哺乳瓶使えないと困る笑い泣き




断乳の時期も色々悩んでいて

保育園に入れた後も1歳くらいまでは夜だけ母乳あげようかなーとか思ってましたが



結局母乳と哺乳瓶と両方与えることで混乱が生じてしまうなら


保育園入れた後は断乳した方が良いのかな、、とも悩んでます悲しい



あぁ、正解の無い育児って難しい泣き笑い