頼れる夫が遠くへ旅立って

子供たちが大人になったら私はひとり悲しい

これに気づいたとき

経済的にも働いた方がいいのかしら

子供たちに迷惑かけたくないし

お金はあって困るものでもないし

そもそも困るほどの財産はありませんが

穏やかな老後のために


よし働こうびっくりマーク


ポジティブ精神発揮して

どうにかこうにか外へ出る決心をして

パートで働き初めて数年


いろんなことがあったけど

マイナスな感情より常に前向き


私ならできる飛び出すハート


だったはずなのに

いつの間にか


そろそろ他探そうかな真顔


の方向へダウン


頼られてるのは知ってる

いないと大変だろうな

とも思う

でも

人より1.5倍働いてる自分に優越感を持てなくなったら


都合よく使われてあげるのに疲れる


こっちが先行


ストレス多めの今日この頃です