RSウィルス感染症、呼吸状態に気を付けて! | 加須市と館林でベビーマッサージ・ベビースキンケア教室『IKOI』ーいこいー 佐藤瞳

加須市と館林でベビーマッサージ・ベビースキンケア教室『IKOI』ーいこいー 佐藤瞳

加須市・館林で出張も送迎もするベビーマッサージ・ベビースキンケア教室

こんにちは虹
埼玉県加須市花崎駅から
歩いて10分右矢印1月OPEN

群馬県館林市楠町アピタから
車で3分位右矢印4月OPEN予定 

ベビーマッサージ教室『IKOI』の佐藤瞳ですキラキラ



しばらくぶりの更新です・・・・

しばし娘の体調が悪く、



この前保育園から、お迎えに来て下さいコールでんわ

でも咳は出るけど、とっても元気溜め息


小っちゃい頃と違ってぐったりじゃなくて

結構元気なんだな~、体力がついてきたってことかな


なんて娘の姿にちょっとホッとしていましたが…




就寝後30分おき位に咳込んで、泣きながら起き、

ガタガタ震えていて私焦りました泣き


小児科に行ったらRSウィルスでしたあせる


何年か前に芸能人のお子さんがRSウィルスで

呼吸困難になり、救急車呼んだが

受け入れ先が中々見つからず大変だった。 

というニュースを思い出しました目


先生にも呼吸器感染症なので呼吸状態に
気を付けてと言われ、

呼吸困難になる事もあるから、救急車や入院のお話もされて

ドキドキ


娘がまだ5,6か月くらいの時に

RSウィルスを知って、呼吸困難になったらどうしようって

なってもいないのに不安になってたんです。

ありがたいことに今までならずに

すんでいたのですが、

ついにきたか…ガクリ 位の気分です。




娘の病気には中々慣れません

やっぱり、いくつになっても不安です

仕方のないことだし、また体が強くなるんだ!!

って思ってはいるのですが、ついつい

あの日お腹だしてたからかなとか、

無理矢理にでもしっかり髪の毛乾かしていたら…

と、考えてしまうんです。


自分の親はもっとしっかりしていたようなイメージですが



私が小さい時、手足口病になった時には

食べられないし、可哀想で気が気じゃなかった

変わってあげたいって思ったよ
って

母に言われました。

やっぱり親ってそんなものですよねはてなマーク



娘が病気になるといつも改めて思う

元気でいてくれるだけで、本当はとってもありがたいんだという事好

やんちゃ坊主みたいな娘ですが

たまに
ちょっと落ち着いてもいいよ~って

思う事もあるけど、やっぱり元気でいて欲しい

早くげんきになぁれキラキラ





そういえば、2歳半でよかったかもね

と言われたのですが、

乳幼児の時期とかにかかると重症化して

入院になる場合もあるようで

注意が必要らしいですよ汗大きくても

入院になる事もあるようですが…


水分が足りないと痰がねばついてしまうので

水分補給も重要とのこと

水分補給は何でも大事ですけどね

これから色んな風邪が流行っていきますから

基本の手洗いうがいはもちろんですが

ママがかかったらもっと大変

かからないように気を付けていきましょうねおんぷ



☆免疫力アップ効果もあるベビーマッサージ☆
1月からの体験レッスン募集してます
詳しくはこちらをチェック♪