注意植物栽培に全く関係ありません注意


昔から耳かきうさぎが好きで、
手が空いてるときはテレビ観ながら
ポリポリ耳かきしてます。口笛左差し
※指じゃないよ耳かき使ってるよ

とある日ちょうちょ
職場で急にお耳の中がチリチリッとして
痛痒さを感じました。

思わず指を入れてかきたくなるくらいに
長い時間チリチリうさぎピリピリとして集中できん。

耳の中にニキビでも出来たかなキョロキョロ
うわぁ気になる〜もやもや

耳かきを入れるけど大きなニキビが
膨らんでしまったのか?
耳かきが触れても痛いし、入らない。

ついに常にズキズキ痛い状態にえーん魂
頭痛並みに気になる...痛い...ドクロ

綿棒でオロナインやアロエ軟膏のような
ニキビに効く薬を塗っても治らない。

どんどん痛みが強くなって...ピリピリ

ついに耳と もみあげ辺りが膨れてきて
顎関節や首のリンパ辺りにも痛みを感じ、
ゴハン食べるのも億劫になりました宇宙人くん
お口唇を開けるのも痛い...

むり...助けてアンパンマン...おねだり

流石に耳鼻科さんで診てもらう事に病院

お父さん「あのね。ニキビじゃなくて耳の中
   全体的に赤く腫れてるし、鼓膜まで
  赤くなってるよ?何をしたの??」

キョロキョロ「ニキビないの??耳かきくらい
  しか心当たりがないんです...
  外用薬は塗りました。アロエ軟膏的な」

お父さん「外用薬は耳には強いんだよ。これ
    酷いと顎関節が近いから口を開ける
    だけでも痛みを感じるようになるよ?」

えーん「それ、もうなってますー!」

お父さん「薬5日分出すんだけど連休明けに
    見せに来てください。自身で見れない
   場所というのもありますし」

キョロキョロ「あ、はい...タラー

という流れになりまして。
シッカリお薬が6種類
処方されました薬薬薬薬薬薬
(うち2つは点耳薬。目薬みたいな)

お薬をいただいてからみるみる痛みは
治っていったので良かったけど、
なんだかんだ2週間は違和感あってピリピリ
仕事に集中できないキョロキョロ左差しなんかかい〜の

...という事でお願いハッ

お耳の中が腫れたと思ったら
すぐ耳鼻科で
診てもらいましょーウインク!

という人生で役立つお話しでした電球

耳かきし過ぎはダメだぞ〜チュー左差しぽりぽり