寒いしグリーン達が育たないから

ブログの更新がめっきり減ってたけど


そういえば昨年イチョウ


手作りビニールハウスを作って

バジルクローバーを越冬できないか

試したのを忘れてました宇宙人くん


{emoji:下差し}昨年100均グッズで作ったハウス

誰かのブログスマホを参考に

100円の網を結束バンドで留めてもやもや

周りにビニールを貼ったんですよ〜

なんだかんだで1000円は掛かってさコインたち

一見 良さそうでしょニヤリ?

でもこれが大失敗


そもそも大して陽太陽が当たらないから

中の温度が上がる要素がないし


扉のような開閉式にしたから

隙間だらけで寒い外気がガンガン入る雪の結晶


そしてこの時

アザミウマも大盛り上がりだったもんで

単なるアザミウマのエサ箱に

なってしまったんですぅー笑い泣き笑いヤダー


って事で2ヶ月程で解体して

こうなった下差しワケです。

さらばビニール爆笑!!さみ〜

こんにちは棚さん!


残念ながら昨年の

手作りビニールハウス作戦は失敗もやもや


今年も反省を活かして頑張ってみるキョロキョロ

でもさ。結構コストと時間が掛かったの。


じゃぁいっその事、買う口笛?

{emoji:下差し}これとかさ〜

{emoji:下差し}これちょいと可愛いじゃんラブ

{emoji:太陽}が当たるならこういうのは

役に立ちそうだよね〜ダッシュ


ん〜

手作り棚も不安定だし良いかもグッ


前はアナログ温度計だったけど

今はデジタル温度計でしっかり測れるし?


それとも室内でLEDライト電球の方が

良いかなぁー?


うち。水耕じゃなくて土なのよねタラー

どうしましょーね〜?


さっちゃんのmy Pick