植物を栽培するうえで
農薬(殺虫スプレー)の情報は
なかなか見つけられませんもやもや

ステビアクローバーにハダニが住みはじめ

殺虫スプレーをかけたら枯れてしまい
木酢液も効かず

私。ちょっとイライラしましたプンプン

情報が他のサイトのコピペばかりだし。
ブログに書いてても経過や結果までは
書かれず迷宮入りしていたり。

もう限界だ。
殺虫のプロに話を聞きたい宇宙人くん


助けて〜
LINEで相談内容を選択、
もしくは入力をすると
24時間自動でお返事してくれるスマホ

という賢いクマさんなのだぁ爆笑
なんでイメージキャラがクマさんなんだろう...

まぁ無料だし試そうじゃないか〜音符

LINEで相談スマホ 音符 ポチポチ...
ニコニコ「ステビアで使える農薬を教えて」

いやオカシイでしょ
ウメの事なんて聞いてない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これは「ステビア」が分からず
適当に答えたなッ!!
無料のものに期待した私がバカだっt...
キョロキョロおぉっ!?
こ、これは...ッ
クマさんじゃないぞ...笑

火木 休みのプロフェッショナルな
中の人が私の悩みを聞いてくれるのね。

今日は...ご出勤日ですね...照れ

ポチポチ...スマホ
アンケートに答えて
困っている状況の写真を送ります。

しばらくするとお返事がハート
「お写真ありがとなんだな(^(エ)^)」
↑ここから中の人ですよね...
    キャラ守ってて偉い〜笑い泣き

続いて。(読み飛ばしてください)
饒 舌 !
まずは栽培に関するアドバイス。

ありがたしお願いキラキラ
使える殺虫スプレーの情報が
きたーーーーー爆笑ラブラブ

おぉぉぉーーーーー!!
↑これかロハピにするか悩んだけど、
ロハピ選んじゃったんだよなぁ〜タラー
選択ミスだったか〜

「やさお酢」が使えるのが分かったので
大収穫です〜ハート

今回はとくにステビア栽培の情報が
まるまる足りてなかったので
とーっても助かりましたラブラブ

ありがとう!ありがとう!
クマっちゃった...って爆笑
キャラがクマであった理由が最後に分かった。

おすすめしてくれって事でしたので
御礼としてココで宣伝(?)しましたールンルン

無料で便利!!

みんなも困ったら
虫喰われとか病気にかかったら
写真で相談できる、
心強い味方ができましたハート

ちょうちょつづきちょうちょ

さっちゃんのmy Pick