走ることについて語るときに僕の語ること | ウマーの泉

ウマーの泉

何でもアリの自己満ブログ。

バスフィッシング、観葉植物、資格試験、本の感想とかとか。

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)/文藝春秋

¥540
Amazon.co.jp



『走ることについて語るときに僕の語ること』 村上春樹



読了!



ランニング始めてから、走ることについて興味はあるものの、



走っている時は何も考えていないのが正直なところ。。



走ることについては、走った後の爽快感やら、



体力がつくので、仕事にも良い影響を与えているやら、



良いことがたくさんあるのですが、



語るほどの感想は無いのが正直なところです。



だって走っている時は何も考えてないのですもの。



(ひょっとしたら走り足りないだけかもしれませんが)



もっとストイックに走り続けている文豪が、



『走ることについてどう感じて、何を考えているか』



について気になったので、読んでみました♪



感想としては、共感できる点もあれば、新しく気づく部分もあり、



ランナーとしてはぜひ読んで欲しい本です。



ジャンルとしては…エッセイという感じかな?



筆者はメモワールと表現してますが、



とにかく興味ある『走ること』について村上氏が文章で表現する。。



この文章に、感性に、考えに触れることができる点が魅力ではないでしょうか。