セニョールトルネードの使い方 | ウマーの泉

ウマーの泉

何でもアリの自己満ブログ。

バスフィッシング、観葉植物、資格試験、本の感想とかとか。


ザクトクラフト(ZacT craft) セニョールトルネード 01 レッド

¥450
楽天




『セニョールトルネード』



この針金にビーズつけただけのような



ヘンテコなルアーを勧められたので使ってみましたー!



最初は巻いても巻いても全く釣れず(´_`。)



しかしながら、あきらかに魚が興味を示しているのがわかるので、試行錯誤してました。



早巻き(1秒間にリール1.5回転くらい)すると爆釣開始!



むちゃむちゃ釣れました!アクションの方法としては、



①ルアーを投げる。



②落としたい深さまでルアーを沈める。



③最初はゆっくり巻いて、魚を呼び寄せる。



④早巻きして、ルアーに食いつかせる。




ルアーが回転することによる水流に魚が寄ってくるって話を聞きましたが、



ルアーの形は常に変えることができるので、スレにくいかもしてませんね。



またトラウトフィッシング行きたいです!!