就活始めました! | ウマーの泉

ウマーの泉

何でもアリの自己満ブログ。

バスフィッシング、観葉植物、資格試験、本の感想とかとか。




後輩が就活を始めています。

大学生活の一大イベントの一つが就活。

後輩には慎重かつ大胆に行動し、



就活を成功させて欲しいですね。







しかし、やっぱり就活中は神経質になりがち。


人間関係の維持って難しいあせる



ほんのささいなことで、相手を不快にさせてしまいます。



ミクシーの日記で友達がオレの第一志望の会社のことを



ボロクソに書いてた時はオレ、かなり凹みましたよガーン



後輩にはより多くの社会人や大学生に出会う就活をいう機会を大切にして欲しいものです。



そして、神経質になりがちな就活という状況下においても、自分の友達を大切にして欲しいです。



来たる就活に、今後の人生に



大きく役立つ本はコレ!!







人を動かす 新装版/Dale Carnegie





昔からある有名な本。



円滑な人間関係を構築するためのことが書かれた本。



自分の弱点を教えてくれる本。



就活中、もっとも多くの社会人に薦められた本。







これをすべて実践するのは難しいけど、



実践してみる価値は多いにあるはず。



オレも行動や考え方を改善せなアカンって思いましたYO!



↓ これ観て、思い当たることがある人は読んでみましょう ↓



http://www.youtube.com/watch?v=2sKgVz79NZE