先日、簡易コーティングをしようかと思い、クイックディディーラーとマイクロファイバークロスを購入しました。
クイックディディーラーは一般的にはあまり知られてない商品で、カー用品店では取り扱われてないため、楽天で購入。
マイクロファイバークロスは塗り込み用と拭き取り用を分けたいため、拭き取り用はエエやつが欲しく、オートバックスで色々眺めておりました。(オートバックスも魔界ですw)
今回購入したのはThe Rag Companyのイーグルエッジレス500と600の2枚です。
1枚では全体がカバー出来ないかもしれないのと、どれだけの違いがあるのかを確認したいために…
500と600の違いは厚さですね。
【メモ】イーグルエッジレス 500
最高級の韓国製マイクロファイバーを使用しており、両面ともに毛足の長いロングパイル仕様です。500gsmという高い密度による圧倒的なクッション性があり、傷がつきやすいデリケートな塗装面の最終仕上げや、クイックディテーラーの施工に最適です。
実際に使用してみましたが、2つともに最高のクロスでした![]()
端的に何が良いかと言うと、「気にせずに拭き上げれる」です。一度これを使うと他のマイクロファイバークロスは使いたくなくなりますね。
アンタレスDCと大昔のスコーピオンくらい(笑)
またまた洗車が楽しくなりました✨