はちみつのつれづれ日記。

はちみつのつれづれ日記。

2012/11/1 FTWの仮予約を機に書き始めました。
FTWも無事終了し、最近はもっぱらディズニーブログです。


テーマ:
劇場版シティハンター観てきました!

週がわりでデザインが変わるらしいトレーディングカードもらいました爆笑

声優陣は続投とは言え、20年ぶりのシティハンターが今時のちょいおしゃれな映画になってたらどうしよガーンと不安でしたが、そんな不安はぶっ飛ぶくらい、最高でした!!

劇中の街並みは今の新宿になってるのに、リョウと香の姿は昔と変わらずにそこにあって、「2人が本当に帰ってきたんだ~笑い泣き」と感動。

あと、「Get Wild」が使われることは知ってたけど、BGMでテレビシリーズの主題歌や劇中歌もガンガンに使ってくれてて、もうたまらなかったです照れ
オープニングからカーチェイスシーンのバックで昔の曲が流れて、一気にテンションあがって、作品にひきこまれました!

その一方で、スマホ持ってたり、ロボットやドローンが登場したりと、今のアイテムもうまくお話の中に落とし込んであって、違和感を感じませんでした。

敵役も、ビジュアルはちょっと今風の絵にはなってたけど、声が山ちゃんで、山ちゃんはシティハンターシリーズには端役から名前がつく役までかなり出てる人だったから、安心して聞くことができました。


リョウちゃん、今のこのご時世でももっこり大好きで、でも決めるとこはびしっと決めてくれて、かっこいいままだっなーラブ

香はなぜか若干髪が伸びてたけど、色んな洋服を着こなしてて相変わらず美人さんで、リョウを心から信頼してる姿が素敵だった。

あと、個人的に海坊主と美樹さんのペアが好きなので、その2人が揃って活躍するシーンがちゃんと用意されててよかった!

これに加えて、変わらず美しくかっこいい冴子に、キャッツアイの3人まで出てくるから、もうファンへのサービス感が満載すぎて…ありがとうございます笑い泣き!!

シティハンターは小学生の頃に好きで、今も再放送を録画して観てるくらいには愛着がある作品なので、何年もの時を経て新作がまた観られるなんて、本当に嬉しかったです。

テーマ:
メリーポピンズリターンズ観てきました。


前作の20年後くらいの話なので、前作を見てるほうが話は通じる感じ。

あと、メリーポピンズは、ウォルト・ディズニーが苦労して原作者のパメラ・トラヴァースと交渉し、何とか映画化した作品なので、その映画化までの道のりを描いた「ウォルト・ディズニーの約束」という映画を観ておくと、よりメリーポピンズへの思い入れが強まってよいですニコニコ


映画そのものは賛否両論あるようですが、私は泣いてしまいました笑い泣き

序盤のメリーポピンズが空から降りてきたところで、なぜか感動して涙。

ハッピーエンドになることは分かっていても、やはりそれまでに辛い思いをしたりするので、いざ映画の終盤でうまくいったら、嬉しくて涙。

前作でバート役だったディック・ヴァン・ダイクが出てきたら、その存在だけで涙。
ほんと、出演してくれてありがとう!

ラストで、分かってはいてもメリーポピンズとの別れが淋しくて涙。

確実に昔より映画ですぐ泣いてしまいます。


「プーと大人になった僕」が本当に良質な児童書のような映画でとても気に入ったのですが、メリーポピンズリターンズも前作へのオマージュが感じられる素敵な映画でした。

(2ペンスのエピソードの使い方は、人によっては微妙だろうなとは思いますが)


主役のエミリー・ブラントは、佇まいや表情、仕草が、凛としていて教育係らしいメリーポピンズに仕上がってました。
ジュリー・アンドリュースとはまた違う雰囲気で、好き。

あと前作を見た時に、「今の技術でアニメとの合成シーンが見たいなぁ」と思ったので、今回それが叶って嬉しかったですおねがい
ペンギンたちも出演します。

そして!
もう、出演者の衣装がツボすぎたラブ!!
メリーポピンズはもちろん、子供たちの洋服までめちゃめちゃ好みだった!
このコート着たいなとか、あの帽子素敵とか、しょっちゅう衣装を見てましたw

帰りにディズニーストアでマグカップ買うくらいには、デザインが好き照れ

海外みたいに、もっとたくさんグッズが出てほしいおねがい



来月のダンボを観たら、次はアラジンかなぁ。
おもしろいのか全然分からないけど、ウィル・スミスも出るので見てみるつもりです。

テーマ:
今日、ディズニーチャンネルでソフィアの最終回が放送されました。

「ちいさなプリンセス ソフィア」は、村で靴屋さんを営んでるママが国王と再婚しちゃったことで、いきなりプリンセスになるソフィアが主人公のアニメ。
義理の父やきょうだいと仲良くなるといった現実的な内容だけではなくて、魔法が使えたり、ひみつのとしょしつで別の世界に行けたりと、ファンタジー色もある内容。

時には間違ったり、失敗したりもしながら成長していく等身大のプリンセス・ソフィアが本当に素敵な子なんですラブ

ママが再婚して、お城に来たばかりの頃は不安でいっぱいだったソフィア。
その頃と比べると、今日のソフィアはもう立派なプリンセスになってて笑い泣き
ペンダントの力をフルに活用して、スーパーヒーロー並みの大活躍でした。

最終回は、ソフィアたち王族が通う学校の卒業式エピソードなんですけど、みんな成長したなぁと感慨深くなって、なんか親戚の子の卒業式を見てる気分にw

ソフィアは第一子ではないから、王女になるわけではない。
だけど、家族と同じように国民のことを考え、大切にする姿はとても勇敢で頼もしかったです。
ソフィアがエバーレルム(ソフィアたちが住む世界)の守護者になれたのも、その美しい心があるからだと思います。

ラストシーンが、ソフィアとアンバーが仲良く話してるカットなのも良かった。
ソフィアだけでなく、ソフィアに対して一番ツンケンしてた義理の姉・アンバーの成長も感じられて嬉しかったです。


テレ東で放送してた時にソフィアにハマり、続き見たさにディズニーチャンネルを契約したところもあるので、ほんとはもっと続いて欲しかった。
この先、ソフィアたちの新しいエピソードが見られないのは淋しいけど、これからもきっとたくさんの経験をして、みんな素敵な大人になっていくんだろうなと思います。


そして、今年の自分の誕生日インに、ランドホテルのソフィアルーム予約しちゃいました!

まさか、ソフィアのお部屋ができるとはキョロキョロ
対象期間が最終回より後なのが惜しいけど、お部屋の中はソフィアのモチーフがたっぷり。
アルコーヴベッドが最高に可愛いハート
いい年した大人だけど、楽しんできます爆笑

テーマ:
今夜は、どな子とディズニーランドホテルにお泊まりです!

※どな子…ドナルド好きの大学時代の友人。最近ミキオタ化が進行中。


このフィナーレデザインのルームキーが欲しくておねがい


デラックスルームしか空きを拾えなかったので、広めのお部屋。



予約の取りやすいアンバに泊まることが多いせいか、どな子と一緒にランドホテルに泊まるの何気に初。
そもそも私、ランドホテル自体がまだ宿泊2回目。
落ち着いているアンバが好きだけど、パークから近いランドホテルもいいなと思いました。


そして今日は、積雪のおかげで久しぶりに雪化粧したパークを楽しめましたニコニコ




数ある中で一番好きなクリッターのハピエストミッキーもこの通り。


明日は晴れるようなので、ショーや外のグリを楽しんできますニコニコ

テーマ:
シーでチョコレート・シークレッツ買いました~ニコニコ

チョコレート・シークレッツとは、ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットで販売されている選べるチョコレートです。
ホワイト、ピンク、グリーンの3デザインの中から箱を1つ選び、7種類あるチョコレートから3つ選んで箱に入れ、レジに持っていくと、キャストさんがブックバンドをかけてくれます。


チョコレートは、シーの各テーマポートをイメージ。
私は、メディテレーニアンハーバー(ミルク)、マーメイドラグーン(ストロベリー)、ロストリバーデルタ(スウィート)にしました。

箱の中には、キャストさんがメッセージ記入欄付きのペーパーを入れてくれます。

箱は、ピンクと迷ったけどホワイトに。

後ろのデザインまで可愛いラブ


店内装飾も、スウィートラブ一色になってましたハート



スウィートラブの時期は、バームクーヘンとかティーチョコレートとか、毎年好きなお菓子が発売されるので、楽しみですおねがい

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス