振付師としてのまなこ③ | グロのブログ

グロのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、グロ@生きてます。

関東梅雨は終わりましたが、高温。。

夏、初っ端から飛ばしすぎですねw

おまけに夕方になると雨が多くて、

湿気だけは梅雨と変わらんとか。。

ひどくね( ;∀;)

 

さて、今回も

 

「振付師としてのまなこ③」

 

です。

グロが考える

他人への振付において一番重要なことは何か?

↓それの答え

 

 

ベースの「やこまな」に「わた」と「めーとる」を

加えた場合、どう振付を行うか?

「やこまな」ほど見てないので、グロが見た分の判断ですが

「わた」はかわいい系

「めーとる」は現代的なソリッド系

を得意としています。

 

この場合、コラボ相手が「映える」振付にするのは

当然なのですが、同時にかわいい系は「やっこ」

カッコイイ系は「まなこ」自身が「映える」ように

振付を行います。

 

料理でいうと

3人のうち2人が主菜、残り1人がアクセント。

ですね、方向性をまとめつつ、踊りにほんの少しだけ

変化を加える。

 

全員が全員同じタイプの踊りはすごいですが飽きが

早く来ます、2、3回みればいいや的な。

 

「やこまな」自体が背格好がほぼ同じで

タイプの異なるペア、かつ長くコラボしてた

ことがこの振付につながったのかと思う。

(それぞれ相手のいいところを吸収して、

 ある精度で再現可能だから可能なんですけどね)

 

今年はコラボ系多そうなので

次はどんなタイプか楽しみ。(^_-)-☆

 

<おまけ>

「まなこ」はずっと歌も出していますが

今年は投稿頻度が多い。

で、歌ってみたと自身の曲のPVでは

「横顔」がとても多くなっています。

 

踊ってみたはその性質上、ほぼ正面だけ

なので、差別化かな?と思っていたら。

 

ぶっこんで来ましたw

気づく人は気づく的な振付。

好きです。