「まなこ」と「ピンク」 | グロのブログ

グロのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、グロ@生きてます。

3連休はいかがでした?

しかし、異常にあったかい。

昨日、長袖で出かけて汗かいてたしww

 

さて、本日は

 

「まなこ」と「ピンク」

 

です。

「まなこ」は背景のメインカラーを使って

作品世界を表現するってコトをやってます。

極端なケースでは白背景にライトで色

みたいな踊ってみたもあります。

 

前にも書きましたが、よく使う背景色は

白、青が多い(ポイントでよく使用するのは赤と黒かな)

ここ最近、その背景色に「ピンク」が加わるように

なりました。

 

「まなこ」の動画から列挙してみますね

 

 

 

 

 

 

気付きました?

カワイイけど、少し狂気を含んでる。

そんな主人公の心の色として使用されています。

 

そして、ピンクの色合いの違いによって

「狂気の愛」の意味を変化させてる。

 

ダーリンダンス・・・・・・ショッキングピンク(怖い愛)

邪魔・・・・・・・・・・・ダークピンク(暗い愛)

アイドル・・・・・・・・・パープルピンク(至高の愛)

魔法少女とチョコレゐト・・パステルピンク(ライトな愛)

妄想アスパルテーム・・・・ブルーピンク(計算高い愛)

Tick-Trick ・・・・・・・・ミックスピンク?(上記、混ぜ混ぜの愛)

 

ミックスピンク、実際には踊りの最中にライトで

微妙に変化させてます。

(表現方法が分からんのでミックスw)

 

グロが大まかに受け取った内容なので、

実際にはスポットで使用されている白や黒や青の

意味が重要なのかもしれません。

でも、ここで分かって欲しいのは踊りだけでなく

「まなこ」の

 

「絵」としての踊ってみたも面白い。

 

って所。

 

 

ちなみに、このピンクの扱いはピンの踊ってみた

だけで、みんなで踊る場合の「ピンク」に

ついては「狂気」は含んでいません。

どちらかと言うと全力可愛い系カラーですね

(^_-)-☆

 

<おまけ2>

グロが好きなLoveしてはサムネは↓ピンクっポイですが

 

背景は「白」、「純粋な想い」になります。

 

<おまけ2>

5日前にリリースされたばかりのTick Trick

新しい技?方向?をお試ししてるように思う。

↓以下のクリップ

(クリップの最小単位が5秒だった。。最初の2秒)

 

直線と曲線を融合させた振付を模索してるような・・

腕は曲線で構成されるけど、全体は直線みたいな

 

<おまけ3>

漫画のワンパンマンは読んでないのですが、

この前、↓こんなキャラが居るコトを知りました

 

しかも、ボディカラーが「ピンク」ww

「まなこ」に

 

まなこって名前があるんです!

 

って、チョット言って欲しいグロが居るwww