やっこ、お帰りなさい | グロのブログ

グロのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、グロ@生きてます。

この前、シシトウを食べたら。

スゲーアタリが一つ・・

唐辛子レベル。。。

先祖返りし過ぎじゃね?

 

さて、本日は

 

「やっこ、お帰りなさい」

 

です。

「やっこ」は体調を崩して、1年ほど

活動を止めていました。

それが、9/28に帰ってきました!

まずは↓ご覧ください。

 

1年間の思いをそのまま踊りに。

と、グロは感じました。

この曲、最初の40秒ほどは歌うことへの

葛藤で始まります。

なので、最初は笑顔は殆どない

あっても、寂しげな笑顔だけ。

 

歌はそこから、自分の為に歌ってたことが

皆の心に響いてることに気づきます。

踊りもそれに合わせて変化する

 

美しく元気な踊り。

辛い経験した「やっこ」には

この曲の本当の意味が分かる

ただ、元気なだけでなく。

 

もう一度立ち上がる勇気を

奮いおこす、人に与える元気。

 

今、辛い思いをしてる人へ

届くと思う。

 

それをサポートするのが

↓この映像

 

アップのシーン、雨が降ってる。

編集もすごく気合が入ってます。

 

で、そういう踊りには神様からの

アシストが付く。

 

2:10あたりで1羽の鳥が横切る。

その直前の歌詞

 

進むことをやめんなよ
 戻ることを怖がんなよ
 君の人生の一部はとっくに
 歌い出す準備ができてる

 

マジで鳥肌が立ちました。

今、武漢肺炎で辛い思いを

してる人が沢山いると思います。

 

「やっこ」の翼はその人たちに

もう一度、立ち上があがるための

元気をくれる、そう思いました。

 

<おまけ>

今日、新しい↓踊ってみたがリリース

 

されました。

これから、いっぱい踊ってください。