ビットコインゴールドが本日分裂予定 | グロのブログ

グロのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、グロ@カフェです。

 

やっと、晴れました。

 

が、週末はまた台風だそうな・・・

 

去年のブログを見返したら、秋冬は雨が

 

多いと書いてました。

 

毎年、こんな感じになるのでしょうか?

 

 

さて、スピリチュアルな話題の次は思いっ切り

 

俗なお話で、

 

  「Bitcoin Gold」

 

の話題でも。

 

仮想通貨に興味があり、さらにBitcoin購入者しか

 

知らない可能性高い、この通貨。

 

本日(10/24)、Bitcoinから分裂する予定の通貨です

 

まあ、8月のBitcoin分裂騒動の2番煎じ

 

中国が絡む通貨は共産党の規制を回避するため

 

このような分裂を繰り返すとグロは予想します。

 

今日見た、↓記事にもありますが、

 

【ビットコインの基礎シリーズ】 第6回 ビットコインをゴールド、ドルと比較すれば

 

(今は)仮想通貨は国が発行する通貨と交換出来て

 

初めて効力を発揮する。

 

そう、交換を禁止すると価値は無くなるのです。

 

資本主義においては恐らく立法化さえ大変な

 

規制ですが、共産主義は可能で、実際やってる

 

全部禁止という訳にもいかないので、

 

中国がコントロール可能な仮想通貨を探してる

 

ってところですな。

 

今回のBitcoin Gold、グロはガン無視です。

 

まあ、持ってるBitcoinから分裂する

 

Bitcoin Goldは売り飛ばして、おこずかいと

 

させてもらいますが(笑

 

さて、皆様どうします?

 

<おまけ>

ちなみに仮想通貨環境としては最悪の

 

中国が恐らく、世界で一番。

 

一般で仮想通貨を使用する国

 

ってのが、皮肉ですね。

 

まあ、理由が偽札が横行するから。。。

 

なんですが、うーん(-_-;)