少人数ばっかりだな。 | bonheur

bonheur

ぼちぼちいきましょ。

月曜日。




休み明けは本当に体も心もダルイです。




そんなダルイ体を引きずりながら、今日も授業を受けてきました。




月曜日は2限目と4限目。




2限目の授業は友達・友達・私とまさかの受講者3人っていう状況でした。




しかも今日1人休んだから2人だけだったっていう…。




先生は1年ぶりぐらいですかね?なんとなく久しぶりな感じでした。




久しぶりなのに教室に入ってきた瞬間に面倒くさい予感がして、どうしようかと思いました。




実際、授業の説明だけで最初の20分を使い、授業始まったら、今日は2人しかいなかったのでやたらと話し掛けられました。友達は当てられるまでほとんど顔をあげなかったんですが、何かとすぐに顔をあげてしまう私は集中攻撃を受けましたよ……。超負担!!!




あともう1つ面倒なことがあったんですが、何回書いてもうまくまとまらないので諦めます。授業の終わりにある質問をしたら全然違う回答が返ってきて「会話できない…!!」ってなった話なんですけどねー……ホント文章まとめる能力つかないかしら。





そんなことがあって、空き時間を挟んでの4限目。




この授業も受講者が少なくて、4人でした。




水曜3限と全く同じメンバーなので、すごい気が楽です。




授業内容も、15回の授業が終わった後には必ず役に立つことを身に付けられるはず!って内容なので、15回乗り切れる…はず!





論文・就活を除くと、今年が一番楽しいかもしれない!なんて思い始めてきました♪





この1年乗り切って、3月にはみんなと卒業式に出席できてますよぅに☆













ちょっと最近ある事情があって精神的な負担が増えました。ただでさえ就活・論文・友達関係等で精神的にしんどいのに・・・。自分の中でうまく消化しきれないので、あるところを頼ってみようかな…って思ってます。3年間考えたことなかったのに…こういう考えが出てくるってことは、実は結構キてるのかな、なんて。解決・・・まではいかなくても自分のなかでうまく消化できるようになれればいいなぁと淡い期待を抱いて、一歩踏み出してみます。