仲良しブロガーさんのリクエストで

我が家の茗荷の様子をアップしました





日の当たる所に植えてある茗荷



葉っぱが可哀想なくらい、日焼けしてます






一方、畑の栗の木の下に植えてある


日陰の茗荷は‥



葉っぱが大きく伸びて、元気です






でも、花穂が付いているのは‥







日の当たる、葉っぱが残念な方です








日陰で葉っぱの大きい方は‥





探しても、花穂は見当たりません


秋口にたくさん花穂を付けるんですけれど‥



同じ野菜なのに


場所によって、生育が違うんですね







オクラが大きくなって来ました

まだ、収穫量は少ないです







サンチュレタス









ゴーヤの雌花が咲いて来ました






よく見たら、可愛い実がついています









遅くに植えた、バターナッツかぼちゃの花が


初めて咲きました





西洋かぼちゃとは花がちょっと違います










スイカがはち切れないように





寒冷紗を被せましたが


どうなることやら‥‥







1人ばえのバジル


まだ収穫しないで、大事にしてます










ちなみに‥


昨日収穫した野菜です







空芯菜を初収穫







スイカを試しに収穫


少し早かったですが


切ったら、中がタナ落ちしかかっていて‥



もう少し置いておきたかったけれど


これが限界かな😵


甘味もそこそこあって


水分補給には、もってこい❗️


‥‥と言うことにしておきます^_^