昨日は雨で外仕事はおやすみ



なので‥‥

先日、残念な焼き上がりだったフランスパンの

リベンジ‼️




今回は、ちょっと進歩した感じ










前回は‥‥こんな感じでした










同じ粉、同じ発酵時間(のつもり)



前と変えたのは


クープを斜め40度くらいに、しっかり入れた


余熱してから、釜にスイッチを入れずに

焼く時間を3分→4分にした


焼き始めの温度を220℃から230℃にした




全部、ブロガーさんのアドバイスです








カットしてみました


少し、フランスパンっぽくなってる









前回のパンの断面です


目が詰まって、普通のパンみたいです











ちょっと進歩して、嬉しいなぁ


ブロガーさんには、感謝感謝


パン作りは、やっぱり楽しい😊











一緒に、山食パンを焼きました


こちらは、結構釜伸びしました




私の身体的には


ジメジメ蒸し蒸しは苦手ですが


パンの発酵にはもってこいの季節


パン作りを楽しまなくては‼️‼️