娘が急用が出来て

孫の迎えのやり繰りが出来ないと言う事で

雨の中、急遽娘の所に‥


お昼は夫とランチを済ませました



しばらくぶりの、伊藤軒のランチ

野菜だけなのに、ボリューム満点🈵🈵🈵




夫は、20種類の蒸し野菜セット






蒸し立ての野菜を2種類のタレで味わいました








豆がたっぷり入ったご飯


いりこ出汁の効いた味噌汁


ひじき煮、インゲンのお浸し  


甘みあっさりの水ようかん













私は、野菜のフライセット








ナス、ズッキーニ、エリンギ


人参、さつまいもを薄い衣で揚げたのを


トンカツソースとタルタルソースで食べます







ご飯、味噌汁、インゲンのお浸し


白菜のお浸し、水ようかん






野菜尽くしで、お肉魚は一切無し‥


それでも、満足できるメニューでした





食後の紅茶



スイーツォ食べようと思いましたが


お腹がいっぱいで無理でした




孫たちにはおやつを買って







その後、無事にお迎えを済ませて


とんぼ返りで家路につきました


今回は、弾丸ツアー‥‥


疲れました‥‥