じゃがいもの収穫にはまだ早いのですが

我慢できずに💦💦

2株試し堀りをしました




少し小さめですが、ちゃんとしたじゃがいもです







茹でるとホクホクに‥


上の白っぽいのが男爵


下の黄色っぽいのがキタアカリ







実えんどうと一緒にサラダに



最近、ポテトサラダに


マヨネーズをほとんど使わなくなりました


じゃがいもを少し濃いめの塩で茹でて


熱々のうちに潰して牛乳を入れます


胡椒と、味が足らなければ塩を足して出来上がり❗️


塩と牛乳が、じゃがいもの風味を引き立てて


マヨネーズ無しでも美味しく食べられます




そして、スパニッシュオムレツ





今、唯一買わなくて良い自家製野菜の


玉ねぎ、新ジャガ、実えんどうを使いました






卵と牛乳、塩胡椒を入れて






上にはたっぷりパセリをトッピング









お好み焼きみたいですが‥‥







ふっくら美味しいオムレツでした


新ジャガが良い仕事をしてくれています








後、3個じゃがいもが残ったので


私流のビシソワーズを作りました


‥自己流なので、ビシソワーズと言えるかどうか💦




じゃがいもと玉ねぎをコンソメスープで炊いて





ミキサーにかけて





牛乳を入れて炊きました







昨夜はあたたかくして、実えんどうをトッピング




新じゃがを、美味しくいただきました^_^