実えんどうが毎日採れるので、大活躍



翡翠煮

味を付けて煮込んだら、一気に氷水で冷やします





シワにならず、ふっくら炊けました







厚揚げと実えんどうの煮物








鯛のムニエルに翡翠煮を添えて‥








鶏肉団子のスープ、もずくに鯖の酢締めを載せた物








昨日は、玉ねぎと一緒に天ぷらにしました



天ぷら粉に冷たい炭酸水を入れたので


サクサクに揚がりました


実えんどうがホクホクで


新玉ねぎはシャリシャリ❗️






豆が油の中で、独り歩きを始める事があるんですが



今回は、独り歩きしたのはこの子だけでした


天ぷら粉を少し硬めにしたのが良かったかな^_^