2人でおもちゃの組み立て方を相談している

仲良し兄弟






男の子2人だから


戦隊物のおもちゃがいっぱい


‥‥BOOKOFFで買ったものばかりだから


年代物ばかり‥


私は、名前を言われても


なかなか覚えられない‥‥💦







トミカの街でも遊んでる








でも、やっぱり外遊びが良いみたいで‥



ダンゴムシ探しが始まった





ダンゴムシがどんな所にいるか熟知している2人は


石をめくって、どんどん見つけていく‥








虫の苦手な方は、ご勘弁を‥‥




大量のダンゴムシと







ハサミムシ








昨年秋に、孫と一緒に植えた、チューリップ🌷









水仙も咲きました






お兄ちゃん、イチオシの紫のチューリップ🌷🌷🌷



自分たちが植えたので、とっても喜んでいました





学校や幼稚園が始まったので


束の間の時間を楽しんでる、仲良し兄弟


兄弟って、生まれた時からのお付き合い


他人だったら絶対に絶交だよなぁと思われる


ひどい喧嘩をしても


ケロッと許しあって、また遊んでる


お兄ちゃんは、弟くんを思いやったりかばったり


弟くんは、お兄ちゃんを立てて慕って


お兄ちゃんだから‥弟だからと


周りが押し付けたわけでもないのに


自然と2人の関係が出来ている


ママに叱られた時は


どうしたら反省の気持ちが伝わるか、2人で相談して


食器を洗ったり、洗濯物を畳んだりするらしい^_^


ずっと頼りに出来る、友達とはまた違う大切な存在


大きくなっても


このまずっと仲良し兄弟でいて欲しいなぁ