この週末に、娘一家が遊びに来る予定だってのに

下の孫が、高熱を出して来られなくなってしまいました

この間、その孫が誕生日だったので、家に来たら

みんなで食べようと、お赤飯を炊きました



たくさん炊いたのに、どうしよう‥‥







まずは、その晩おにぎりにして


私と夫で食べました食べました








晩ごはんのメニューです








海老、舞茸、ブロッコリー、大葉の天ぷら







豚の角煮


ブロッコリーのわさび和え







ご飯を食べていたら、娘から連絡があって


孫はとても元気だけれど、熱が高くて


インフルエンザB型と病院で言われたそうです💦💦


インフルエンザと言えば‥‥


昨年の今頃、父の法事で我が家にいた娘一家の


上の孫が、インフルエンザA型を発症


その後、下の孫が発症して


孫たちが帰った後、夫と私が次々と発症し


(ちなみに、私たち、予防接種はしてありました


 それでも私は39度の熱が出て大変でした)


一家全滅状態になった、あの悪夢の!?日々を思い出し


今回も、娘家族みんながかからないか


これからしばらく心配です😟🫤






カレーとか餃子とか肉団子、白玉団子‥‥


好きなもの大量に作ったので‥‥


今日は、車で2時間かけて届けようと思っています



感染には、気をつけて、行って来ます