昨日から、2月に入りました

昨日は、恒例の朔日餅のお取り寄せディでした

包装の和紙も、春らしく‥‥☘️☘️☘️

見ているだけで、何だか、ワクワクしますね〜〜






中を開けると


もうすぐ、節分、立春


それにちなんで、豆大福2種類が入っていました













白い大福には黒大豆が


きな粉大福には大豆が入っています



優しい甘さの餡とふっくらお豆がベストマッチ




包み紙の和紙も、大切に残しておきます




綺麗な、春を満喫する曼荼羅模様が気に入りました





これまでの和紙も


捨てるのがもったいなくて




封筒を作りました


また、ひとつ、封筒が増えそうです


でも‥‥なかなか使えない‥


私、貧乏性です💦💦




付録‥‥です


朔日餅の和紙だけではなく


お土産に頂いた、可愛い包み紙も、封筒に







これは、次男が中学生の時に  


パソコンでデザインした絵を封筒にした物





これは、長男の小学生の時の版画の封筒



こんなものまであったのかぁ〜い!って感じですね


なかなか、さよなら出来ないなぁ^_^