ほんとに、ほんとに、久しぶり

絶滅危惧種⁉️の捕獲作戦に出動しました^_^




そして、半日かけて、捕獲⁉️に成功⁉️⁉️⁉️







まず、カップケーキを焼いて







バタークリームを作って


今回は、卵黄を使った、パータポンプタイプを作りました







しっかり冷やしたカップケーキの上に


丸めたバタークリームをのせて







チョコレートをかけて、目を作り


耳、尻尾をつけたら、出来上がり‼️



本日は、6匹捕獲❗️






後ろ姿も、何だか可愛い🩷







この子、目が無い‥‥


チョコをかけてから、目を付けるのが遅れました💦






この子は、早く目を付け過ぎました







狸の勢揃い‼️


このケーキ、生クリームのケーキがまだまだマイナーな時代


ケーキ屋さんで良く見かけました


最近は、全く見かけたことがありません


今も何処かに売っているのかなぁ


まさに、絶滅危惧種のケーキです





くれぐれも、食べ過ぎにご用心