今年もわずかになりました


この一年、あっという間に過ぎました


年を明けてすぐに、父が天国に旅立ち


程なくして、近くに住む義母が寝たきりになり


そして、天国に旅立ち


娘が体調を崩して、入院、手術


トドメに、自分がインフルエンザやコロナに感染し


何が何だかの日々でした


色々あっても、日常はあるわけで


畑仕事をしたり、花壇のお手入れをしたり


ご飯を用意したり、おやつを作ったりと


日々の生活をこなしながら


家族や周りの方々に助けてもらって


朝の来ない夜は無いし‥


これは、私に与えられた課題なんだと


一つずつ、一つずつ、乗り越えることが出来ました




そして、久しぶりに


やっと落ち着いて、ブログを再開出来ました


心にも余裕が出て来て


出かける事が出来るようになって


11月には、4年ぶりに、泊まりがけで出掛けられました


皆様には、いつも、温かいコメントをいただいたり


いいね👍をいただいたり


フォローしていただいたり


本当に、励みになって、


毎日の暮らしの中のささやかな幸せを感じる事が出来て


毎日を楽しく送る事ができました



まだ、喪が開けていないで


新年のご挨拶は出来ませんが


皆様の幸せを、心よりお祈りいたします


来年もよろしくお願いいたします


皆様のブログを、これからも楽しみにしています