キリンビール工場の見学ツアーに行きました










ビールのツアーもあるのですが


私はお酒が苦手なので


夫も紅茶ツアーにお付き合いしてくれました










待合のロビーには


キリンの紅茶や



ビールがずらり‥




レンタル用のビールサーバーも展示してありました


飲めたら、美味しいんだろうなぁ‥








窓の外には、昔のビールの蒸留機らしきものが‥








ヨーロッパのアフタヌーンティーの風習から


午後の紅茶と名付けたとか






午後の紅茶のラベルの、貴婦人のお姉さん










工場の中は撮影禁止でしたが


ペットボトルの作られる様子や


紅茶の香り比べ


紅茶の入れ方などを体験させてもらいました







そして、これが印字体験 ↓ ↓ ↓



ペットボトルの蓋に、日付が印字されてますよね


それを、1人ずつ、紙に印字する体験をしました


上の白い枠に印字されているのがそれです








見学が終わった後は


お楽しみの、試飲タイム




3種類の紅茶を飲み比べたり








スペシャルカクテルを作ったり





キリンレモンりんごジュース 午後の紅茶をブレンドした


スペシャルカクテル🍸🍸🍸







ショップには限定品がずらり


















LINEのお友達記念に

可愛い、これも限定のスプーンをいただきました🥄



お土産も‥‥


買ったので、またアップしますね