10月1日から、消費税がアップしました

皆さんは、増税前に買ったものありますか

ブログにアップされていらっしゃる方もいますね

私が買ったもの…


テーブルクロスです




前のテーブルクロスは

リバーシブルになっていて

6年使いました

一見、きれいに見えるのですが

破れたり、一番苦手なのは

油でベトベトになってしまうことです

毎日拭いていても

揚げ物や炒め物の油が付いてしまっています

変えるタイミングは

いつもお正月なのですが

今年は特別、増税前になりました

模様も、毎回とっても悩むのですが

今回は、ちびたまちゃんたちが喜びそうなデザインに即決定❗️

孫バカ⁉️の、ばあばです😄😅

そして

このテーブルクロス

よ~く見ると…



製作時に虫さんが入ったみたいなのです




最初は汚れかなぁと

どんなにゴシゴシ拭いても取れなくて

夫が”虫だ!”と言い出して

納得しました

まぁこれも、おまけが付いてきたと言うことで

このまま使うことにしました😄