久しぶりに

"ルスティカ"を仕入ました




少々お高めですが

これで

ピザやフォカッチャ等

イタリア風のパンを焼くと

最高に美味しいのです🎵




今日は

二次発酵の要らない

グリッシーニを作ることにしました

軽く捏ねて、一次発酵





パルメザンチーズ味、ブラックペッパー味








乾燥パセリをトッピングしたもの


カリカリ、サクサクの

美味しいグリッシーニが焼けました






ちなみに…


これは

ちびたまちゃんの作品です❗️❗️

成形の時に

ちょうどお昼寝から起きてきて

ぺったんぺったんしたいと言うので

生地を少し切って渡したら

見よう見まねで

めん棒で伸ばして作りました

焼きたてを

"美味し~い"を連発しながら食べました