着付け教室に通い始めて、早5か月。

 

着付け教室

 

1月末に受けた3級きもの講師検定も無事合格し

この度、免許証を頂ききました~ラブラブ

 

よほどの事がない限り

落とされる事はない…と分かってはいても

心はドキドキでして(笑)

 

こうして実際に免許状を手にすると嬉しいもので

更なる意欲も沸いてきますね🔥

 

着付け教室

 

物覚えの悪いわたくしですが

先生の根気と愛あるご指導のお蔭様で

着物と半幅帯までは

スムーズに着られる様になりました*^^*

 

着付け教室

 

今は、名古屋帯と袋帯を練習中で

お太鼓柄の出し方に悪戦苦闘しています^^;

 

着付け教室

 

帯結びは、自装だけでなく

ボディさんでも練習しています。

 

でも、ボディさんは

痛いとも苦しいとも言ってくれないので

加減がわかりません(笑)

 

着物 de お手入れ♡

 

お気に入りの着物を着て

心なしか所作もおしとやかになり(笑)

ちょっぴり過去世時代も思い出したりなんかして爆  笑

 

内面も外面も、もっと!もっと!!磨きたいと

ヤル気満々な今日この頃。

 

私は世界一の幸せ者だという事を実感し

出会わせてくれた諸々のご縁に

心から感謝なのですキラキラ